2012年02月07日

つきつけられた問い

このあいだ、ついに伯父に言われた。
「玲子はおまえ、○○(息子の名)なんか、こんなとこ連れてこらんねえな」。
二本松は放射線量が高いから、という意味。いつ言うかな、と思ってた。

「交通費ケチっておいてきちゃった、スミマセン〜w」
これも本当だし(自分の交通費だって自腹)、
そもそも取材に8歳男児など連れてこれないんだが…。
「今度、連れてきまーす」と約束。

でもたぶん誰でも、自分が住んでるところより放射線量が高い地域に
子どもを連れて行くのは、迷うんじゃないか。
伯父だって、飯舘村の親せき(いないけど)に、孫を連れて遊びにこいと言われたら。
西の人が、うちのほう(千葉県北西部)に、子どもを連れて遊びにこいと言われたら。

次に連れて行ける機会があれば、連れて行くつもりだけどね。
しかし、いかんせん交通費…;


・・・
posted by れ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

