2009年01月20日

Amazonで宛先が社名の領収書をもらう方法

・・しょうもないことばかり書いてるなぁ、という自覚はあるので、
多少は役に立つことを。とか思ってですね。

「資料買うとき社名で領収書をもらっといてね、あとで清算するから」
と言われたとき、Amazonじゃ無理・・ でも買いに行く暇ない・・
と思ってたんだけど、これでいちおういけるみたい。

・「アカウントサービス」→「アカウント設定」の
 「名前、Eメールアドレス、パスワードを変更する」から
 自分の「名前」を、社名に変更する

・本をカートに入れレジに進み、支払い方法のところで
 「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い(先払い) 」を選ぶ

・コンビ二で支払いをすると、宛先に社名(名前)が入った
 「取扱明細兼受領書」が発行されるので、
 それを領収書につかえばいいんだって
 ATM払いでも、「ご利用明細書」が発行されるので、
 それを領収書にできるんだって

確かにもらえた。コンビ二で「取扱明細兼受領書」。
これで清算OK、だと思うんだけど、こっから先は未確認。
念のためここを最初に確認しておくといいね・・


・・・
もう寝よう・・へんなテンションになってしまった。
posted by れ at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・最近はamazonを見るたび、
「こんにちは、某社さん。」と表示されて
犯罪してるっぽい気持ちになります。

・そもそも資料代が別途でることって
少ないから(まるうけが多いので)、
図書館や中古本で済む限り済ませつつです。

・今日こそはこれとあれとそれとあれと・・
片付けます。じゃあ早く取り掛かれば?
Posted by れ at 2009年01月20日 09:31

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://9a2254i.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 20:48

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://pgbwkr5.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

